memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Timelord Absolute2 BNC

TL3Nのクロックケーブルとしてヤフオクで落札したTimelord Absolute2 BNC(中古)が届きました。 写真を見た感じではAET UR DG spec.2004に似ているなぁと思っていましたが、実物を見てみるとUR DGよりも太くてガッチリしています。Timelordの資料によると電…

諸々

●X100用サムレスト マッチテクニカルサービスのサムアップEP-5を購入した話は以前の日記で書きましたが、もっと安くて、しかもカシコイやつが発売されました。 何がカシコイって、露出補正ダイヤルが不用意に回ってしまわないようにプロテクトする機能がつい…

買い物用自転車の買い替え

早いもので、今のマンションに引っ越してきてからあと4ヶ月で10年が経過します。今使っている買い物用の自転車は引っ越してきた年の秋に購入したので、9年半ほど使用していることになります。 使うのは週末だけとはいえ10年近く使っているとそれなりにヘタっ…

今さらながらPLMM

デジタルケーブルに先んじて入手した電源ケーブルというのはTransparent PLMMです。現行モデルはPLMM2を経てPLMM2Xに進化しているので、2つ前のバージョンですね。 Transparentのトップラインの製品では、昔RDLとRAESを使ったことがあります。情報量が多く精…

TL3Nのデジタルケーブル試聴

TL3Nに使用しているKS-2020(音声ケーブル)とDB-510(クロックケーブル)を、UX-1に使用しているAET SIN 75 EVOに交換してみました。電源ケーブルもBlack Label2なので、UX-1用のケーブルをまるごとTL3Nに移植した形となります。 先日も触れたようにBlack L…

NBSの威力再認識

インシュレーターの変更、クオーツレゾネーターの設置、新スタビライザーの導入と強化を図ってきたTL3N。導入当初に比較するとかなり良い感じ(自分好みの音)になってきたこともあり、最近ではUX-1の電源はOFFにしたままの状態が多く(月に2〜3回電源を入れ…

Λ5.35の試聴

DオーディオのK氏にお願いした試聴機は予定通り土曜日の午前中に到着。試聴機とは言っても、届いたのは案の定新品でした...(^_^; “夢のアイテム”ってフレーズにちょっとビックリ!もう少し言いようがあると思いますが...。 筐体は意外にしっかりしています。…

積ん読ライブラリ

【マリア様がみてる フェアウェル ブーケ】 あとがきによると、雑誌に掲載したストックが無くなったため一区切りとのこと。いつか再開して欲しいものです。マリア様がみてる 37 フェアウェルブーケ (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー:…

新兵器?

DオーディオのK氏にお願いしてAiTEC Λ5.35を試聴させていただくことにしました。明日届く予定。 Λ5.35は電源の力率改善装置で、同じ趣旨のものはJeffの(一部の)アンプにPFCとして搭載されている(いた)し、MITの電源ケーブルの箱にも力率改善機能があった…

TL3N用スタビライザー STB-1

先日衝動買いしたブツの正体は、Airbowから新発売されたCECベルトドライブCDトランスポート/CDプレーヤー用のスタビライザーです。純正品との完全互換で、2本のゴムリングがついていて音質調整が可能という点に興味を惹かれました。 開封後、まずは重量を計…

argentum acoustics mythosの再試聴

前回、Headphone Audio System(HAS)にて試聴したところ、比較対象であるCardas Golden Referenceとの差があまり出なかったため仕切り直しとしたmythosの試聴。今回はHASのセッティングを見直して再試聴にトライです。 しかしながら、iD100、M1 DAC、m903の…

衝動買い

つい、ポチッとしてしまいました。明日届きます。