memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

解決!〜宇多田ハイレゾファイルあるいはPD-501HRの怪

5/12の日記で、宇多田の「First Love」ハイレゾファイル(WAV 96kHz/24bit)をDVD-Rに焼いたディスクがPD-501HRで認識されない(再生できない)という話を書きました。 昨日たまたまTeacのサイトを見ていたらPD-501HRのファームウェアがVer.1.12にアップデー…

南房総にドライブ 前編

もうすぐ11月なので、ぼちぼち年賀状を考えないといけない時期です。今年は何の写真を使おうかとLightroomを開いて今年撮影した写真を眺めてみたのですが、ブログ用の写真ばかりで年賀状に使える写真が何もありません。 これは非常にまずい事態です。そこで…

無線LAN中継機の設定

洗面所とバスルームでポータブルテレビがうまく映らないのに我慢がならず、週末にやろうと思っていた中継機の設定に再トライしました。 ●トライアル1 以前の環境でうまくいったAOSSでの設定を再度実施。ちなみに親機交換後もAOSSで設定しましたが中継機はう…

無線LAN環境の強化

2012年の8月に無線LANルーターをWZR-600DHPに強化し、さらに今年の1月に中継機としてBuffaloのWZR-1166DHP2を導入したことは以前の日記に書いたとおり。我が家のインターネット接続はUSENの光(100M)なので、ことインターネット接続スピードに関してはほぼ…

積ん読ライブラリ

積ん読ライブラリは、ここ最近は2ヶ月おきに書き留めていますね。ま、たまたまですけど。 【プロジェクトぴあの 山本弘】 “理系アイドル”“アキバ”というワードに惹かれました。山本弘さんだからきっと面白いでしょう。プロジェクトぴあの作者: 山本弘出版社/…

USBパワーコンディショナー VEK0V15B

パナソニックのDIGA DMR-BZT9600に付属しているUSBパワーコンディショナーを入手してみました。購入場所はヨドバシカメラのオンラインショップです。 部品扱いなのでパッケージは簡素。 シルバーじゃなくてブラックの方が目立たなくてよいのですが...。 USB…

TISSOT1853 PRC200 電池交換

2年前の誕生日プレゼントとして(自分で)購入したTISSOT 1853 PRC200の電池が切れました。 2月にLuminoxの電池交換のために3点支持オープナーを購入していたので、TISSOTも自力で電池交換です。 入っていたのはRenata394という電池ですが、同じものが見つか…

Oracle CD2000mk3のヒューズ再交換

CD2000mk3のヒューズは導入直後にCryo Audio Technology(CAT)製のヒューズに交換しました。納品時についていたのは1Aのヒューズでしたが、マニュアルでは0.2Aとなっていたので指定通りに0.2Aに交換。ちなみに個人的にはIsoCleanPowerのヒューズがお気に入り…

iPhone6のケース

何やかんやで4種類のケースを試してみました。購入した順番に感想を書き留めておきます。 ●KINTA TPUケース iPhone 6 ケース 日本製 4.7インチモデル クリアケース ソフトケース エラストマー製 KINTA出版社/メーカー: KINTAメディア: エレクトロニクスこの…