memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

磁力でまとまるマグネット式充電ケーブル

LIFESTYLE DESIGNS の「磁力でまとまるマグネット式充電ケーブル」を購入しました。

【絡まずスマート】磁力でまとまるマグネット式充電ケーブルfrontierfactory.jp

少し前にネットで紹介されているのを見て気になっていたのですが、たまたまFrontierFactoryから20%オフのメールが届いたので即決。
※過去にFrontier Factoryで何か購入したためメールが届いたのだと思うけど、何を買ったのかは全く覚えていません。

【仕様】

  • 伝送速度:480Mbps
  • 充電速度:3A
  • マグネットによる自動巻取り機能、絡まり防止機能
  • 100W PD充電対応
  • E-Markerチップ内蔵


USB-C〜USB-CタイプとUSB-C〜Lightningタイプの在庫があり、私はUSB-C〜Lightningを購入。

リッピングしたCDをMacBook ProからiPhone 14 Pro/iPhone 11 Proにコピーする際に使用します。

ケーブルの上辺にN極(or S極)、下辺にS極(or N極)の磁粉が入っており、1巻目の円に沿ってケーブルがくっついていくので、円の大きさは可変です。

これまでは針金にビニールが巻いてあるやつでまとめていましたが(結構面倒)、これからはその必要がなくなるので地味に嬉しいです♪


【8/23追記】このケーブルではiPhoneiPadとのデータ転送はできないようです。ご注意ください。

briareos.hatenablog.jp
https://briareos.hatenablog.jp