memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新型Macbook Pro(Late 2016)を注文しました!

mac

今日は始業時間前に打ち合わせがあるのでMacbook Proの発表会は見ないつもりだったのですが、意図せず3時半に目が醒めてしまったので発表会(同時通訳)を聞いてみたところ、丁度終わりのあたりでした。 アップルのサイトではまだ旧型モデルしか掲載されてい…

待ちに待った新型Macbook Proが本日深夜に登場か!

mac

昨年の秋か、遅くとも今年に春には発表されると思っていたのに肩すかしを喰らった新型Macbook Proが、いよいよ今日の深夜に発表となります!(Sierraのアップデートの中に画像ファイルが入っていたくらいだから間違いないでしょう) 残念ながら金曜日は朝早く…

Z1ES・デジタル出力時の頭切れについて

Z1ESのUSBデジタル出力をMA1 DACに入れて再生するという環境下での不具合ですが、曲を再生している途中で別のアルバムの曲に切り替える際、曲の頭が切れる(3秒前後?)という不具合が出る場合があります。曲によっては頭切れが起こらない時もあります。 最初…

iPhoneにモバイルSUICA登録完了!

朝の4時過ぎに目が醒めたのでiPhone7を確認してみると事前のニュースの通りiOS10.1のアップデートが配信されていました。アップデートを実施して設定画面を確認すると「WalletとApple Pay」という項目ができていました。でもどうやったらSUICAやクレジットカ…

Z1ESのファームウェアアップデートに関して

Z1ES内の音源ファイルをMA1 DACでD/Aコンバートできるようになって目出度し目出度ですが、実は今回のファームウェアアップデートは、単に「好みのDAC(USB DAC)で再生できるようになった」ということに止まらない影響がありました。 いくつかは先日のブログ…

HAP-Z1ESがUSBデジタル出力に対応!

本日HAP-Z1ES/S1のファームウェアアップデートがリリースされました。 ●ソニーのファームウェアアップデートサイト 注目のアップデート内容は次の通り。 メディアサーバー機能の追加 USB端子からのデジタルアウト(現時点ではソニーのTA-ZH1ESとCAS-1のみ対…

トラブル続き!!

温水洗浄便座の漏水と洗濯機の排水モーター故障に続き、またまたトラブルが発生。今年はよくモノが壊れます。何か呪われているのかしらん。 ●通勤時の読書用メガネが壊れた! 2010年に購入した999.9のメガネが壊れました。フロントのフレーム部と左側のヒンジ…

iPhone7のケース

hoco. iPhone7 ケース TPU ライトシリーズ スペース・クリア出版社/メーカー: HOCOメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見る 結局これにしました。いい感じです♪

iPhone7 JetBlack(128GB)到着!

本日、待ちに待ったiPhone7(SIMフリー)が到着しました! 今使っているiPhone6(ソフトバンク)のSIMを入れてセッティングを開始。環境移設にかかった時間は概ね40分でした。 予め準備しておいた背面フィルムと液晶保護ガラス(周辺部がPCの3D成形になってい…