memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MA1 DACのアップグレード続報

昨日、代理店よりメールが来ました。「現在アップグレード作業をしております。ところでUSBオーディオを使われるとのことですが、お使いのPCのOSを教えていただけますか?」との内容でした。 直ぐに返信したものの、MA1のアップグレード作業とPCのOSがどう関…

ボトルケージの交換

これまではIberaのボトルケージを取り付け、キャメルバックのボトルを入れて走っていました。 デザイン的にはとても気に入っているものの、市販の500mlペットボトルをそのまま入れられた方が便利かなと思ってボトルケージをTOPEAKモジュラーケージ2に変更し…

Meitner MA1 DAC のアップグレード

昨年の4月に代理店に対して「最新のFirmwareにアップデート可能かどうか」を問い合わせたところ、「メーカーによると最新版のFirmwareは現在テスト中で、5月中(注:昨年の5月です)にはリリースになる模様。ただし最新Firmwareを利用するためにはボードのア…

Z1ESの液晶不具合

Z1ES(およびS1)の液晶に白い横線が入る不具合が発生するらしく、7/14付けで無償修理のお知らせが出ていました。 ●ハードディスクオーディオプレーヤー「HAP-Z1ES」、ハードディスクオーディオプレーヤーシステム「HAP-S1」ご愛用のお客様へ無償修理のお知…

Sharpの過熱水蒸気オーブンレンジを導入

家のキッチンにはビルトインタイプの電子コンベックがついています。コンベック機能に関しては概ね満足しているものの、電子レンジ機能(ターンテーブルタイプ)の方は必要最小限の機能(強弱切り替え、加熱時間設定)しかなく、また加熱ムラも大きいため「…

金井製作所・複合材インシュレーター奏φ50

いくつかのオーディオブログ様での評判が良かったので気になっていたのですが、響きの拡がりがよりワイドになった新製品(KaNaDe01wide)が発売されているのを見つけたので、試しに買ってみました。 手に持ってみて驚いたのはその軽さ。金属系なので重いのか…

Zeppelinの磁気抜き

Zeppelinの電池を自力交換した後、時計が不定期に狂うようになってしまいました。 最初は交換した電池の不具合(電圧不足)を疑ったものの、「普段は正常な動きなのに、突然遅れて(1度だけ進んでいたことがあるが気のせいだと思っていた)、また正常な動き…

レジ袋ハンガー

家電Watchをみていたら便利そうなアイテムを見つけたので買ってみました。 レジ袋ハンガー プレート RE GB-C RD出版社/メーカー: 山崎実業メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見るレジ袋ハンガープレート ブラック出版社/メーカー: 山崎実業メ…

ANKH-III(アンクミニ)の導入

1ヶ月ほど前の日記で「以前から気にはなっていた製品(ルームアコースティック用)の中古の出物を見つけてしまった」と書きましたが、その正体はアンクミニです。 我が家のリスニングルーム(というかリビングルーム)はオーディオとビジュアルが同居してい…