memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

ボトルケージの交換

これまではIberaのボトルケージを取り付け、キャメルバックのボトルを入れて走っていました。



デザイン的にはとても気に入っているものの、市販の500mlペットボトルをそのまま入れられた方が便利かなと思ってボトルケージをTOPEAKモジュラーケージ2に変更しました。
そもそも走行中に飲むことはないし、使用後にボトルを洗う必要も無くなるのでペットボトルの方がいいかなと。




底面のボタンを押しながらケージを最大に拡げると500〜550mlのペットボトルがちょうど収まりますが、角形ペットボトルは丸形ペットボトルに比べると若干保持安定性に欠けます。
しかもEclipse P20はケージの取り付け角度がかなり水平に近くなるため、急ブレーキをかけたりすると角形ペットボトルだと飛び出しそうになります(と言っても、まだ落ちたことはありませんが...)。


amazonで調べてみたらシートポストにベルトで取り付けるタイプもあるようなので、トピークのやつをしばらく使ってみてからもう一度考えようと思います。


TOPEAK(トピーク) モジュラーケージ2

TOPEAK(トピーク) モジュラーケージ2