memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad用 Magic Keyboard の不具合原因発見?

amazonで探した限りでは、Magic Keyboardに対応するiPad用ケースは Swich Easy と PITAKA のケースしかありません。 個人的にはPITAKAのケースが欲しかったものの、メーカー自体が在庫切れ状態(メーカー直販サイトでは10月末くらいに入荷するとなっていたけ…

Macbook Pro 14インチ 買うべきか、待つべきか。その結論は...

mac

今買った方が良い理由。来年のモデルまで待った方が良い理由。比較検討したけど、正直どちらも「そうだよなぁ」と思えてしまって決められません。 こんな時の行動指針は.... 「やらずに(買わずに)後悔するより、やって(買って)後悔する方を選べ!」 と言…

Macbook Pro 13 および iPad用 Magic Keyboard 続報

一昨日、カメラのキタムラよりMacook Proのキーボード清掃作業が終了したとの連絡がありました。 いつでも引き渡しできますということだったのですが、例のMagic Keyboardの充電不具合について相談し、新たな修理依頼ということで予約を入れ、空きがあった本…

Macbook Pro 13(2016, Thunderport3×4)および iPad用 Magic Keyboard の不具合?

2016年に新しいバタフライ構造のキーボードを採用したMacbook Pro では、当初からキーボード構造に起因する不具合が多発していました。 具体的にはキーボード内部にゴミや埃が入ることでキータッチに不具合が生じると言うもの。その後のモデルではゴミや埃が…

SONY WF-1000XM4の導入、そしてイヤホンオーディオ再始動

富山はここ数日で一気に気温が下がりました。夜は暖房を入れたくなるくらいですが、流石にまだ10月なので厚着をして凌いでいます...^^;東京にいたときはこのくらいの時期からヘッドフォンオーディオを楽しみ始めていましたが、実家の部屋のベッドサイドには…

Mavic Yksion Pro UST2 2回目のパンク!

昨日、庄川沿いを上流に向かって20km(往復40km)ほど走ってみました。 先日紹介した自転車専用道路ではなく、走行したのは車道・農道及び河川管理道路です。この庄川沿いのルートは6箇所で幹線道路と交差しています。 そのうち3箇所はアンダーパスとなって…