memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年 今年を振り返って

今年も残すところあと2日。今日の午後実家に帰りますが、生憎と外は雨。調べてみると富山も雨が降っているようですが、年末帰省する日が雨というのはほとんど記憶にありません。雪ではないので富山空港に着陸できないということはないものの、傘を持って移動…

2012年のオーディオ総括と来年の展望

昨年、パズルの最後のピースだったプリアンプ(NAGRA PL-L)を導入したので、今年はオーディオ出費を控えようと考えていました。 しかしながら今年のブログを振り返ってみたところ、何やかんやで散財していたんですよね。まあ1月のTL3Nは予定通りだったので…

積ん読ライブラリ

【空飛ぶ広報室 有川浩】 有川さんの本はいずれも面白いですが、特に図書館戦争と自衛隊ものは大好きです!空飛ぶ広報室作者: 有川浩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2012/07/27メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 67回この商品を含むブログ (105件) を見る

忙しいです...(^_^;

今年も残すところ1週間を切りました。例年だともう少し余裕があるのですが、今年は色々あってゆっくりとブログを書く時間がありません...(>_ とりあえず近況を箇条書きにて... せっかくの三連休だったのに、途中から発熱とおなかの不調でヘロヘロに。ノロウ…

オーディオ身辺整理

もう使わないと思われる機器とアクセサリーをヤフオクに順次出品中。これまで、 Transparent Powerbank8 Behringer SRC2496 Rosenkranz PB-JR(H) Rosenkranz PB-Cousin Kryna C-PROP Kryna C-PROP mini を落札していただきました。 現在、Analysis Plusのス…

ブラッシュアップ作戦 #3

8月にACケーブル・リ・アレンジメントを実施しましたが、その後P10を導入したこともあり、ブラッシュアップ作戦の一環として再度実施。ただし今回の主眼は今まで一度も手をつけなかったSS-010+アンドロメダです。 今回トライしたのは2パターン。元のセッティ…

積ん読ライブラリ

大阪出張の際、例によって梅田ジュンク堂で本を物色。今回は30分しか時間がなかったので3冊だけです。 【ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり 外伝南海漂流編 柳内たくみ】 ゲートの外伝が出ているとは知りませんでした。これは読むのが楽しみ!ゲート―自衛…

Silent Mount その後。

先月下旬に導入したアンダンテラルゴのサイレントマウント。 第一印象は「サウンドステージの見通しが良くなった点が一番で、次に響きが繊細かつ綺麗(雑味が減った?)になった」というもので、「確かに音は変わるが期待していたほどの変化はなかった」とい…