memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

積ん読ライブラリ

楽しみにしていた「劇場版・文学少女」のBDも届いているのですが時間が無くて観ることができません。積んである挿話集の第3作を読む目処も全く立ちません。この見習いシリーズ第3作を読むのは何時になることやら...。“文学少女”見習いの、卒業。 (ファミ通文…

Analysis Plus ビッグ・シルバー・オーバル

島田さんが良いと書いていたアナリシス・プラスの記事をdearaudioのサイトで調べてみたところ、Golden Ovalのインターコネクトケーブルでした。 残念ながらスピーカーケーブルではなかったし、Golden Ovalはバカ高くて買えやしないけど、その下のクラス〜Big…

積ん読ライブラリ

最近、本の増殖ペースが上がってきています。読むのが追いつかない...。 能力者系は“とある”シリーズで十分だと思ってはいるのですが、評判の良さにつられて、つい...。サクラダリセット CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY (角川スニーカー文庫)作者: 河野裕…

積ん読ライブラリ

昨日Books談にて購入した本9冊と、記録し忘れていた本8冊を書き留めておきます。 愛川晶さんのデビュー2作目。愛川さんと言えば美少女代理探偵・根津愛シリーズや、女子大生・栗村夏樹3部作を思い出しますが、この作品はそれらよりも前に書かれたものですね…

帰省のこと

今日の夕方、東京に戻ってきました。 今年の富山は例年になく暑かったですが(最高気温37度!)、東京も暑いですねぇ...。湿気が多く、身体にねとっと纏わり付くような熱気が最悪。JR浜松町駅での電車待ちの間だけで身体中汗でベトベトになってしまいました…

帰省中なう

現在、富山の実家に帰省中。 月曜日に東京に戻る予定です。 スピーカーケーブルの話は帰ってから書こうと思いますが、なかなか良い感じです。(^。^)

脱キンバー, again!

アンプを入れ替えスーパーツィーター(ハーモニックエンハンサー)を追加したことによって、更なる高みに向かう階段をようやく一段上った気がしています。 さらに一段上るためにはプリアンプの追加を考えなければならないとは思いつつも、その実現のためには…

Panasonic SC-HTB50-K

現在使用しているテレビがSONY KDS-50A2500であることは何度もご紹介してきました。LCOS(SXRD)のリアプロ故に画質は非常に良いのですが、こと音に関してはとても残念なレベルです。これまでずっとSONYのテレビだけを使い続けてきましたが、中でも50A2500の…

DMR-BWT3000 #3

少し間が空いてしまいましたが、BWT3000のレビュー第3回は画質/音質および関連機能についてです。 ただし、感想に関してはこれまで毎日のように使用してきたBW800に関する脳内記憶との比較ですのでご注意の程。また50インチのリアプロ(SONY KDS-50A2500)…

洗濯機の買い替え

BWT3000の画質/音質評価については今週末に書こうと思いますが、最近オーディオ/ビジュアル系のエントリーばかりだったので、今日は違うジャンルの話題を。 実はゴールデンウィークに洗濯機を買い替えました。 以前の洗濯機は乾燥機能のない普通の洗濯機で…

使用方法はちゃんと確認しましょう...(猛省)

先日のエントリーでHORICのHDMI-839MNが(恐らく)相性問題にて画像が写らなかったという記事を書きました。 そのHORIC製セレクターを友人にあげようと思って会社に持っていったのですが、何気なくセレクタ本体を眺めていた際に重大な事実誤認に気がつきまし…