memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

六義園のライトアップ

六義園のライトアップを見てきました。平日にもかかわらず、結構な人出でした。 RX-1を持っていってAFまかせで撮影しましたが、帰って見てみたらピントが緩いです。ダメダメです...(^_^;

「今井信子・夢」コンサート 第1回 ヴィオラ&ヴァイオリン

19日の夜、今井信子さんの夢コンサートに行ってきました。このコンサートは今井信子さん自身が企画する年一回の室内楽シリーズで、その第1回目となります。 そもそも出不精故にコンサートにはほとんど行かないのですが、最近オーディオも落ち着いてしまって…

富士山

新幹線で大阪に移動中に見えた富士山。 9月、10月の出張の際は天気が悪くてよく見えなかったけど、今日は綺麗な姿を見せてくれました。 夜は部下と懇親会。大阪グランフロントに入っている白雲台(鶴橋の有名な焼肉店)にて焼肉を堪能しました。 赤身の盛り…

積ん読ライブラリ

【蘆屋家の崩壊 津原泰水】 「瑠璃玉の耳輪」(原作シナリオは尾崎翠さん)が面白かったので、津原さんの作品を物色。怪奇幻想短編集だそうです。蘆屋家の崩壊作者: 津原泰水出版社/メーカー: 集英社発売日: 1999/06/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: …

物欲

最近はブログ用の写真しか撮っていないので一眼レフを使う場面なんて全くと言っていいほどありません。もし必要な場面があったとしてもD700を使えばよいのです。(重いけど...) そもそも今年はただでさえ予定外の散財をしてしまって苦しいのだし、今だってi…

iPad Air は期待以上だった♪

iPad Air(Wi-Fi 64GB スペースグレイ)は土曜日の午後3時過ぎに到着。朝9時過ぎの時点で佐川のHPでトラッキングしたら配達中となっていたので、きっと12時頃に届くだろうと思っていたのに、随分と遅い配達でした。届くまで外出することもできず参りましたが…

iPad Airの注文

6時半に起床して直ぐにアップルストアをチェックしたところ、既にiPad Airは注文可能になってました。深夜0時過ぎの段階では注文不可だったので、もしかすると1時とか2時くらいには注文できるようになっていたのかもしれません。 いずれの機種も24時間以内出…