memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SONY NW-WM1Z

清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入した"Z"とは、SONYのWalkman NW-WM1Zです。 会社で使っているONKYO DP-X1Aも悪くは無いんだけど音に少し物足りなさを感じており、少し前から10万円台クラスのDAPに買い替えを検討していました。具体的には、Questyle QP…

"X"ではなく、"Z"を買ってしまった...(^_^;

今日はiPhoneXの予約開始日でした。 元々の計画通りであれば、今日16:01からの予約競争に間違いなく参戦していたことでしょう。 しかしながら昨秋発売されたiPhone7にapple payが搭載され、長年の懸案事項であったiPhoneとガラケーの2台持ち状態を解消してiP…

京セラ セラミック包丁

前回に引き続き、最近導入したものの第2弾です。 以前からこのブログをご覧になっている方はご存じのことかと思いますが、オーディオほどでは無いにせよキッチン(調理)用品もかなり好きで、気になるものがあると直ぐに手に入れたくなってしまいます。 今回…

能作 ぐい呑みとタンブラー

夏の終わりとともにモチベーションが低下し、何か新しいことを始めるのが億劫になっていました。ブログも前回の更新から3週間ほど空いてしまいましたが、こんなに空いてしまったのはブログを立ち上げてから(恐らく)初めてです。 でも1週間ほど前からようや…