memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Wadia521の逆襲

東側ベランダの塗装作業が意外に早く終わりラック裏のドアにアクセスできるようになったため、Wadia521のセッティングを少し変えてみました。 今回いじったはインシュレーターで、MA1 DACに使っていたクリプトンIS-HR50をそのままWadia521に流用していたのを…

Meitner MA1 vs. Wadia521、 再び。

輸入代理店から5月くらいにリリースされると言われていたMeitner MA1 DACのファームウェアアップデートの連絡がまだ来ません。忘れられてしまっている感じなのでメールで確認すればよいのですが、基板交換にかかる費用次第ではやらない(やれない)可能性も…

珈琲王に関する悩み・・・解決!

先日のエントリーに対してSugarさんから「豆をもう少し細かく挽いた方が良いのでは」とのアドバイスをいただきました。 確かに我が家の場合Kalitaナイスカットミルのダイヤル4(ペーパーフィルター用の中挽きが3.5なので、4は中粗挽きに相当)で挽いているの…

珈琲王に関する悩み

HARIO V60 コーヒーメーカー(珈琲王)を使い始めて2年以上が経過しました。季節を問わず、土日祝日の朝は珈琲王を使って4杯分強のコーヒーを淹れています。 製品には基本的に満足しているものの、実は使いこなしに関して困っていることがあります。それは抽…

オリーブ・カッティングボード

今年の夏はオーディオ機器やケーブル等のアクセサリー導入予定がありません。それがストレスになっているのか、欲しかったものや面白そうなもの(ただし価格があまり高くないもの)をついついポチってしまいます。 5月1日以降ポチったものは次の通り。 Panas…

ジャイロスクリュードライバー

先日TBSの「櫻井有吉アブナイ夜会」を見ていたら、ゲストの森泉さんが紹介していた電動ドライバーに一目惚れ。早速amazonで探して購入しました。 番組で紹介されていたのは多分ブラックアンドデッカー・ジャイロスクリュードライバーだと思うけど、 ブラック…