memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

忙しいです...(^_^;

今年も残すところ1週間を切りました。例年だともう少し余裕があるのですが、今年は色々あってゆっくりとブログを書く時間がありません...(>_<)


とりあえず近況を箇条書きにて...

  • せっかくの三連休だったのに、途中から発熱とおなかの不調でヘロヘロに。ノロウィルスではなく単なる風邪だったみたいですが、やらなければならないことが色々あって寝ているわけにもいかず、ちょっときつかったです。
  • 先ほどようやく年賀状が片付きました。プライベイト用は土曜日に原稿を作って日曜日に印刷し終わる予定だったのですが、青々とした原稿だったためシアンのインクが途中(70枚ほど)で切れてしまって慌ててamazonに追加注文。でもって月曜日に無事印刷終了。昨日は会社用の印刷を半分片付け、残りは今日やっつけました。
  • 年賀状の作業をしながらメインシステムでCDをかけていたのですが、先日変更したACケーブルの組み合わせ(セット2)はかなり良いです♪ 特に透明感と音の粒立ち感がこれまでになく良い感じ。今年はこの状態で年を越しましょう。
  • 今年はやたらとベッドが冷たく感じるため、我慢できずに電気敷き毛布を導入。ベッドに入る1時間ほど前にスイッチを入れるのですが、寝るときにはベッドがホカホカになっていて最高です! でもつけっぱなしにしておくと暑くて目が覚めてしまうので、ベッドに入った時点でスイッチを切ることにしました。富山の実家だと一晩中つけたままでも全く問題ないので、寒いとはいえやっぱり東京は暖かいということですね。

  • 油の処理が大変なので(固めて捨てるのは簡単ですがあまりに勿体ないのでNG。とは言えオイルポットに入れておいても酸化して悪くなりそうで...)我が家では揚げ物はしないことにしていましたが、先日天ぷら油用のクリーナーを見つけたので購入し、土曜日に天ぷらを作ってみました。で、残った油を処理(濾過)し、昨日その油を使ってフライドチキンを作ってみたところ、一度使った油とは思えないほどきれいで、全く問題ありませんでした。このクリーナー、かなり使えます。お薦めです。

Panasonic 天ぷら油クリーナーレッツフライ 黒 TK-CT10-K

Panasonic 天ぷら油クリーナーレッツフライ 黒 TK-CT10-K