memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

MA1 DACのアップグレード続報

昨日、代理店よりメールが来ました。「現在アップグレード作業をしております。ところでUSBオーディオを使われるとのことですが、お使いのPCのOSを教えていただけますか?」との内容でした。


直ぐに返信したものの、MA1のアップグレード作業とPCのOSがどう関係するのかよくわかりません。MA1の場合、PCがWindowsの場合は専用ドライバーをインストールする必要がありますが、MA1本体の方は同じ仕様のはずですからね。
(あと、何で私がUSBオーディオを使っていることがわかったのかも不明です。連絡時にもそのことには一切触れてませんから。もしかしたらこのブログを見てるのかな?)


ハード的仕様に違いがあるとは思えないので、考えられるのはFirmwareの仕様がMac(DoP)とWindows(ASIO)で違うということくらいですが、果たして真相は如何に?
まあMac用にチューニングしてもらえるならそれはそれで嬉しいけれど、今後手放すようなことになった場合、使うOSが限定されるというのは売りにくいですね。


来週にはアップデート作業完了の連絡が来ると思うので、その際にでも代理店に確認してみようと思います。