memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

ヘルメット他、諸々購入

2016年モデルが出るまで待つつもりだったんだけど、我慢できなくなって購入してしまいました。
2店ほど店頭も見てみましたが、気に入ったのがなかったので一か八かの通販購入。とは言えネットのレビューを調べまくって、日本人の頭の形でも大丈夫そうなのは確認済み。またサイズもS/MとL/XLの2種類しかないので、当然選ぶのはL/XLの一択です。なのでサイズ的に大丈夫だという確信めいたものはありました。


購入したのは、rh+(アールエイチプラス) ヘルメット ZY Special Edition Fiber Carbon(265g) です。






ちょっとドキドキしながらかぶってみましたが、サイズ的には全く問題ありません。後ろについているダイヤルを回すことで、きっちり調整できました♪ また鏡で見ても所謂キノコ頭という感じはしないので、このモデルを選んで正解でした。


自転車用のヘルメットを使うのは初めてですが、思っていたよりも軽いですね。


ヘルメット以外にも、堰が切れたように必要なものを揃えまくっています。


冬用グローブとヘルメットの下につけるアンダーキャップ、予備のチューブとインフレーターボンベに仏式バルブ用タイヤゲージ、ついでにサングラスも新調。ワイヤーロックは以前使っていたもので長さは大丈夫だったけど、青色なのでそのうち赤色のやつに変えるかもしれません。


メンテナンス用品では、ミッシングリンク用マスターリンクツール、チェーンフィキサー、スタンド、パーツクリーナー、チェーンルブも購入。グリスは今持っているのを流用します。


さらにボトルケージ&ボトルケージ用ボルト(赤)、Ergonのグリップ、バーエンドミラーも注文済みで、この週末に取り付ける予定。


これで必要なものはほとんど揃いました。後はクリートペダルとシューズですが、これはやっぱり来年以降にします。その代わりというわけでもありませんが、今のペダルにハーフクリップをつけるかもしれません。


というわけで、準備完了♪ 後は楽しむだけです♪




[rakuten:e-lodge:10688276:detail]




SWANS(スワンズ) SWF-700N CROM SWF70001

SWANS(スワンズ) SWF-700N CROM SWF70001