家のキッチンにはビルトインタイプの電子コンベックがついています。コンベック機能に関しては概ね満足しているものの、電子レンジ機能(ターンテーブルタイプ)の方は必要最小限の機能(強弱切り替え、加熱時間設定)しかなく、また加熱ムラも大きいため「ちょっと不便だなぁ」と思っていました。
電子レンジだけ別に買おうかなと考えたことも2度ほどありましたが、やっぱり勿体ないので結局買わずじまい...。
そんなこんなで10年以上が経過してしまったのですが、先日のamazonプライムデイのセールにパナソニックのスチームオーブンレンジが出ていたのを見て我慢できなくなり購入。
ただし買ったのはセールにかかっていたパナソニックのやつではなく、シャープのRE-SS8C-Bという2015年モデルです。型落ちで価格が下がっていてコストパフォーマンスが高かったことと、シャープには頑張って欲しいなと思ったのが選択理由です。
届いてからまだ3日しか経っていないので使用したのは電子レンジ機能だけですが、出力は大きいし、加熱ムラはほとんど無いし、電子コンベックの電子レンジとはまるで違います。買って良かったです!
今週末は過熱水蒸気機能を利用したメニューを試してみようと思います!
シャープ 過熱水蒸気オーブンレンジ 23L ブラック RE-SS8C-B
- 出版社/メーカー: シャープ(SHARP)
- 発売日: 2015/06/30
- メディア: その他
- この商品を含むブログを見る