memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

Z1ESの液晶不具合

Z1ES(およびS1)の液晶に白い横線が入る不具合が発生するらしく、7/14付けで無償修理のお知らせが出ていました。


●ハードディスクオーディオプレーヤー「HAP-Z1ES」、ハードディスクオーディオプレーヤーシステム「HAP-S1」ご愛用のお客様へ無償修理のお知らせとお詫び


【対象製造番号】
2200001〜2203930  (HAP-Z1ES)
2200001〜2207540  (HAP-S1)
※ 上記製造番号の製品のすべてにおいて、当該の症状が発生するわけではありません


うちのZ1ESはどうかなと思って調べてみたら、残念ながらギリギリ引っ掛かってました(^_^;
あと数週間くらい買うのが遅かったら引っ掛からなかったかもしれません。


今のところ不具合は出ていないのでよいのですが、もし不具合が発生したらどうしようかな...。
なにせHDDはSSDに換装しているし、インレットも取り替えて配線にファインメットビーズをつけているので、このままだと改造品扱いになって修理してもらえないと思うんですよね。


まあ操作はiPadで行うので仮に不具合が発生しても特に支障はないのですが、リセールバリューは下がるのでこのまま不具合が出ないことを祈りたいと思います。