memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

Nikon Z8の納期がさらに遅れそう...( ; ; )

昨日23日にNikonよりZ8に関するリコールが発表されました。

具体的には「稀にロック位置までレンズを回すことができず、レンズが装着できない場合がある」とのことで、一部のロットで起こっているようです。

www.nikon-image.com

上記サイトで製造番号を入れるとリコールに該当するかどうかを調べられます。

該当した場合は無償修理となるそうです。


Nikonからの出荷状況(私のオーダーではなく、既にオーダーされている方の分)も「納期未定」に変更となったようで、マップカメラから「お客様分のご用意まで長くお時間を頂戴する可能性がございます。」とのお知らせが来ました。

元々納期未定だったのでその状況自体は変わらないのですが、期待していた9月末は難しいかもしれませんね。

まあ不具合があるかもしれない製品が送られてくるよりは納期が遅れてもちゃんとした製品が届く方が遥かにマシなので、気長に待つことにします。


【7/16追記】
想定していたより随分早くZ8が届きました♪

briareos.hatenablog.jp