memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

USBパワーコンディショナー VEK0V15B

パナソニックのDIGA DMR-BZT9600に付属しているUSBパワーコンディショナーを入手してみました。購入場所はヨドバシカメラのオンラインショップです。



部品扱いなのでパッケージは簡素。




シルバーじゃなくてブラックの方が目立たなくてよいのですが...。


USBコンディショナーを購入した目的はDIGAじゃなくてOPPO 105JPにつけてみたかったから。
というわけでまずは前面のUSB端子につけてみました。



音で比較するのがわかりやすそうだったのでSACDとCDで試してみましたが、有り無しの差はよくわかりません。


次に背面のUSB端子1に差し直して試聴。こちらも有り無しで何回か比較してみたのですが、音がほんの僅か明快な感じになる気がするもののプラセボの範囲を超えているようには思えません。


というわけで、OPPO 105JPでの使用は止めにして、DIGA BWT-3000で使用することにしました。


DIGAの方は時間が無くてまだちゃんとした比較試聴をしていないのですが、何となく画質がクリアになった気がします。
時間がある時に効果の程を検証してみる予定。