memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

積ん読ライブラリ

積ん読ライブラリは、ここ最近は2ヶ月おきに書き留めていますね。ま、たまたまですけど。


【プロジェクトぴあの 山本弘
“理系アイドル”“アキバ”というワードに惹かれました。山本弘さんだからきっと面白いでしょう。

プロジェクトぴあの

プロジェクトぴあの


【その孤島の名は、虚 古野まほろ
“勁草館高校・吹奏楽部”とは別設定みたいですが、古野さんのこの手の本は須く“買い”です。

その孤島の名は、虚

その孤島の名は、虚


【聖なる怠け者の冒険 森見登美彦
森見さんの長編。奥付を見たら昨年発刊でした。あぶない、あぶない。

聖なる怠け者の冒険

聖なる怠け者の冒険


【無貌伝 〜奪われた顔〜 望月守宮】
いよいよクライマックス。来月出る〜最後の物語〜でもって完結のようです。こんなに長く続くとは思いませんでした。

無貌伝 ~奪われた顔~ (講談社ノベルス)

無貌伝 ~奪われた顔~ (講談社ノベルス)


続・終物語 西尾維新
こちらも完結...かと思いきや、ネクストシーズンが始まり、次回作は“接物語”だそうな。流石に引っ張りすぎだと思うけど。

続・終物語 (講談社BOX)

続・終物語 (講談社BOX)


GOSICK RED 桜庭一樹
Gosickの続編が出てました! アニメ化にも期待!


【血の福音書 上下 ジェームズ・ロリンズ, レベッカ・キャントレル】
もうすぐ読了ですが、シグマフォースシリーズに比べるとイマイチかと。シグマフォースシリーズ新作“ジェファーソンの密約”に期待!

血の福音書 上 (マグノリアブックス)

血の福音書 上 (マグノリアブックス)

血の福音書 下 (マグノリアブックス)

血の福音書 下 (マグノリアブックス)


【ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり〈外伝3〉黄昏の竜騎士伝説編 柳内たくみ
“外伝”も既に3作目。読めてません...(^_^;
【追記】過去の日記を見なおしていたら、なんと購入済みでした...。読んでないから全く憶えてない...(T_T) 


【伽藍堂の殺人 〜Banach-Tarski Paradox〜 周木律】
既読。森さんのミステリーが最近ダメダメなので、かわりに期待しているのが周木さん...なのですが、だんだんパワー落ちてきてるかなぁ。
話はそれますが、森さんの“S&Mシリーズ”のドラマが始まります。西之園萌絵役が武井咲さんとのことですが、ちょっとイメージ違うような...。個人的には小島藤子さんか三好彩花さん押し。

伽藍堂の殺人 ~Banach-Tarski Paradox~ (講談社ノベルス)

伽藍堂の殺人 ~Banach-Tarski Paradox~ (講談社ノベルス)