memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

マップカメラから届いたZf 納期連絡を見て驚きました!

先ほど(10/31 18:53)、

"【重要】マップカメラよりご注文商品『Nikon(ニコン) Zf』についてご連絡です。"

というメールが届きました。


タイトルを見て「これは納期がかなり遅れそうという連絡かな」と思いました。

と言うのも、Z8を注文した際にも同様のタイトルのメールが届いていて、"レンズマウントのリコールのため今後の入荷時期が『納期未定』となっており、納品まで長く時間がかかる可能性がある" と言う内容だったから。


メールを開いて本文を読んでみると案の定納期についての連絡だったのですが、記載してあった私の注文分の入荷見込み時期を見て驚きました!

俄には信じられなくてもう一度読み直したくらい。

而してその時期はというと...


「お客様分の入荷見込でございますが【 11月中の入荷予定 】となっております。」


Zfの発売日に上げたブログに書いた通り、納品は来年(場合によっては来春)になると諦めていましたが、何と1ヶ月以内に私の手元に届くようです!

具体的な日付についてはメーカーと交渉中で、詳細が決まり次第改めて連絡を頂けるとのこと。

マップカメラでのZf予約後のブログ

「予約したのが予約開始から2週間以上も経った時点(10月9日)なので発売日には届かないと思いますが、11月中には届くのではないかと期待しています。」

と書いたけど、その通りになりました!


Z8を購入した時にも思ったことですが、マップカメラの納期って絶対に他のカメラ量販店より早い気がします。

マップカメラで予約して本当によかったです♪


【11/25 追記】 納品は12月以降になりました。
briareos.hatenablog.jp

【12/7 追記】 届きました♪
briareos.hatenablog.jp