memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

驚いたことに、6月下旬に注文したNikon Z8の発送通知が来ました!!

Z6ボディとZeissレンズ 3本他を下取りに出し、6月22日に正式発注をしたNikon Z8(ボディ)。

発注後、Z8のレンズマウントに関する不具合リコールがあり、当初は3ヶ月くらいかと思っていた納期がさらに遅れそうな気配がしていたのですが、つい先ほどメールを確認していたらヤマト運輸からお荷物お届けのお知らせメールが届いていて、送り主はマップカメラとなっています。

「もしや...」と思って他のメールを確認したところ、マップカメラから「商品(Z8)発送のお知らせ」が届いていました!

生産が追いついて在庫が潤沢になったのかと思い、ヨドバシカメラビックカメラのネットショップを見てみたら依然として納期未定になっているし、カメラのキタムラも納期約3ヶ月となったままです。

マップカメラに発注してから3週間強での納品ということになるので狐につままれたような気分ですが、何はともあれ想定よりも圧倒的に早く手に入ることになったのは嬉しい限り。

ただ、メモリカード(CFexpress Type B)は先日のamazonプライムセールでProGrade Digital GOLD 512GBを購入しておいたけど、液晶保護フィルムは納期が決まってから購入すれば良いと思っていたので、慌ててamazonで注文しました。

Z8は明日の午前中に届く予定なので、午後から設定作業を行いながら色々触ってみるつもり。

楽しみです♪