memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

iPhoneを縦位置に戻す

予備バッテリー用のLightningケーブルの長さ(30cm)の都合からiPhoneを横位置に変更したものの、走行中操作時のミスタッチが多く発生し、縦位置よりも使いにくく感じました。



そこで新たに50cmのLightningケーブルを購入してiPhoneを縦位置に戻すことに。





再変更後、3回ほど使ってみましたが、やはり縦位置の方がミスタッチしにくく、使いやすいです♪


話は変わりますが、先週土曜日に埼玉県戸田市にある彩湖・道満グリーンパークに行ってきました。荒川河川敷の調節池「彩湖」に沿ってきれいに整備された市営公園です。




彩湖外周には非常に気持ち良く走れるサイクリングコース(4.6km)がありました。



帰路は往路とは別ルートにし、荒川サイクリングロードを少し下って遠回りして帰りましたが、その日の走行距離は約50kmでした。自宅から荒川の間の行程にはアップダウンがあるので、へなちょこな私の脚には丁度良い疲労感を得られる運動量という感じです。



※緑のグラフが標高です。


夏になったらまた行きたいです♪