memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

D-RENの追加注文

ゴールデンウィーク中のオーディオ遊びに向けて、D-REN(4枚1組)を2セット注文しました。


まずはGuarneri mementoのエンクロージャーとスタンドの間に前2点・後1点で試してみるつもりです。これで6枚使うので、残り2枚は大理石ベースとウェルフロートボードの間〜後部はスパイク+石英スパイク受けの2点支持になっているなので、大理石ベースの前側中央に左右それぞれ1枚ずつ敷く予定〜で試してみて、効果が高いようであれば左右2枚ずつにすべく追加注文する予定。


スピーカー周りでの効果がイマイチだった場合はパワーアンプ(SS-010)で試してみて、それもイマイチだった場合はP10の脚周り(現在は脚部1カ所に対してD-RENを1枚使っているが、これだと脚部の面積の2/3くらいしかカバーできていないので2枚体制にする)に使いましょう。


ちなみに現在D-RENの人気が高いためか、4枚1組のタイプは6,200円〜6,400円くらい(ほとんど値引き無し)で販売しているお店が多いですが、amazonではなんと5,363円と1,000円近く安いです。無論、送料も無料なので、D-RENを買うなら最安ではないかと思いますが、納期が1〜4週間となっているので直ぐに欲しい場合はダメですね。私の場合はゴールデンウィークまでに届けば良いので当然amazonで注文しました♪


※商品ページに行くと4枚1組も選べます。