memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

スピーカースタンドにD-RENを使ってみる

電源リジェネレーターのPS Audio P10に使ってみたところ、かなり良い結果が得られたD-REN。この結果に気を良くし、Guarneri mementoの大理石ベースの前端を支えるインシュレーターとして使ってみることにしました。
D-REN自体はamazonで安く購入したものが既に届いています。ちなみに今は値上がりして他の販売店と同水準の価格になっていました。



ご存知のようにGuarneri memento本来はスタンドごと後傾していますが、我が家ではオルフィさんのアドバイスもあって大理石ベースの後端をスパイク&スパイク受けで持ち上げ、mementoがほぼ正立するようにしています。もともと大理石ベースの裏側についていた小さなインシュレーターは取っ払ってあるので、大理石ベースの前端はアンダーボードとして使用しているウェルフロートボードと直に接することになりますが、これがイヤなので鹿革を長細く切って大理石ベースの前端にかませてありました。



今回行ったのはこの鹿革を取り払い、代わりにD-RENを挟むという試み。左右に分けて2枚使うので、都合4枚の使用。半分に切って使えば2枚で賄えると思うけど、結果が悪かった時にはD-RENを他の場所に使うつもりなので、半分にするのはNGです。






P10に使った時もそうでしたが、重みでD-REN自体がへこんでくるため、その変形が落ち着くのを待って試聴します。結果は後日ということで。