memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

iOS9.2の不具合?

9日に4台のiPhone/iPadをiOS9.2にアップデートしました。


しかしながら翌日会社でiPhone6を使っている際、本体が熱を持っているように感じました。そう言えばバッテリーの減り具合も心なしか速い感じ。
これは程度の差こそあれ、以前iPhone5のOSをアップデートした際に生じたトラブルと同じかもしれません。ちなみに今回のアップデートはmaciTunes経由ではなくWi-Fiで行ったので、その点もiPhone5の時と同じです。


以前のトラブルの際は、iTunesでバックアップを取り、本体を一度工場設定に戻した後に復元することで解決しました。なので今回も同じ手順で大丈夫だろうと思いつつも、とりあえず本体再起動を試してみたところ、どうやら正常に戻った模様。やれやれ...。


なおiPad2air、mini4はいずれも問題ありません。前回も不具合が起きたのはiPhoneだけでしたが、何か理由があるんですかねぇ...?