memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

年賀状作成

3連休に年賀状を作成しました。


土曜日に原稿を制作し(時間がなかったので例年以上に手抜きになってしまった...)、日曜日に印刷したのですが、2014年版日本郵便のお年玉付き年賀状(写真用)はキャノンMG6130の両面自動印刷との相性が悪いようで、4枚目で紙詰まりが発生。2011年版年賀はがきの悪夢が蘇ってきそうだったので自動両面印刷は早々に諦め、宛名面と文面を別々に印刷しました。
どうして年によって差があるのか、依然として謎です。


思えば昔はイラストレーターとフォトショップを使って凝った年賀状を作っていたけど、よくもまああんな面倒なことを時間をかけてやっていたものだと、我ながら感心します。
もう年賀状を出すこと自体止めようかなとも思わなくもないけど、中々踏ん切りはつきませんね。定年退職したら考えようかな。