memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

コロナが陰性になったのでTAMRON 35-150mm F/2-2.8を携えて氷見で撮影

先週木曜日の抗原検査ではまだ陽性反応だったコロナですが、今週火曜日の検査でようやく陰性になりました。

火曜の段階ではまだ鼻は出るし頭の芯がシャキッとしてない感じだったけど、金曜日にはほぼ通常の状態まで回復。

思っていた以上に長引いてしまいましたが、ようやくコロナから復帰しました♪

と言うことで、9月22日の発売日に届いたTAMRON 35-150mm F/2-2.8 Di III VXDをしっかり使ってみることとし、Z8につけて氷見で撮影してきました。

ちなみに私はDxOのPhotoLab5を使って現像しているのですが、TAMRON 35-150mm F/2-2.8 Di III VXDのレンズプロファイルがまだリリースされていないので歪曲収差の自動補正ができません。

すごく気になるもの数カットだけは手動で補正しましたが、その他は補正なしの状態です。


◼️氷見商店街付近











※歪曲収差も若干入っているのですが、実は建物自体が膨らんだ形状をしています。





◼️朝日山 上日寺






※最後の2枚は樹齢1000年を超え日本屈指の大きさを誇り国の天然記念物に指定されているイチョウの木の根っこです。


◼️十二町潟水郷公園付近







◼️以下の3枚は先週の水曜日に近所で撮影したもの