memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

車内掃除用ハンディクリーナーを買い替えました♪ 〜Anker Eufy HomeVac H20

昨年3月にスイスポの車内掃除用として購入したDOFLYの充電式ハンディクリーナーを買い替えました。

新たに購入したのはAnker Eufy HomeVac H20です。

DOFLYのやつもそこそこ使えていたのですが、どうしても吸いきれない小石とかあったのでもう少し吸引力が強いハンディクリーナーが欲しいと思っていたところ、ニーズにピッタリの商品を見つけたので買い換えました♪

内容物はこんな感じ。

Ankerだけあって本体デザインはスマートですが、ノズルキャップ部がちょっと外れやすいかな。

透明の先端部を回転して外し、中のフィルターを外せばゴミが捨てられます。

フィルターは水洗い可能だそうです。

充電端子はUSB-Cで、付属のカーチャージャー(シガーソケットに差し込むタイプで、USB-CとUSB-Aの端子がついている)を使えば車内での充電も可能(急速充電で満充電まで約1時間)。
3段階のLED表示でバッテリー残量がわかるのも便利です。


実際に使ってみましたが、Max14000Pa(吸引力は2段階で切替可能)の吸引力だけあって(DOFLYは8500Pa)、これまで吸い残していた小石もちゃんと吸い取ってくれました♪

でも弱モードだとDOFLYよりも吸引力は弱い(5000Pa前後?)ので、吸引力が3段階(5000、10000、14000)で切り替えられる方が良かったですね。

また弱モードの最大稼働時間は30分だけど、吸引力Maxだと9分しか持たないみたいなので、こまめに充電しておく必要がありそうです。


と言うことで、Bestなハンディクリーナーとまでは言えないけれど、DOFLYに比べればデザインも良いし吸引力も強いので、まずまず気に入っています♪