memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

iPhone7のお迎え準備

AppleStoreからのiPhone7出荷が予定よりも早まっているという話もちらほらあるようですが、私の注文のステータスは依然として「処理中の商品:お届け予定日 10/2-10/8」で変化ありません。とは言え、10/2というのは今週末の日曜日なので、お迎えの準備を整えました。


ジェットブラックは塗装が弱い(ポケットの中に入れておいただけで擦り傷ができるらしい)のと、来秋にiPhone8が発売されたら買い替える(iPhone7はその時点で手放すのでできるだけキレイに使いたい)ことを考慮し、とりあえず以下の3点を購入。


■ケース:Ringke [FRAME] ハイブリット TPU and PC Frame [米軍MIL規格テスト通過] 衝撃に強いケースfor Apple iPhone 7 - Black
以前の日記で紹介したように、TPUとPCのハイブリッドタイプです。もし使いにくいようであればTPUタイプに買い替える予定。


■液晶保護:Simplism iPhone7 フィルム [FLEX 3D] 立体成型フレームゴリラガラスフィルム ブラック TR-GLIP164-GOF3CCBK

iPhone6を購入して以降2年の間にガラスタイプを2回使いました。しかしながらその2回ともにガラス縁にひびが入ったり欠けたりしたので、結局はフィルムタイプに落ち着いています。なのでiPhone7もフィルムタイプにしようと思ったのですが、「縁にひびが入らない」という惹句につられてガラスタイプを購入。縁の方が本体に沿った曲面になっているようなので、確かにひびが入りにくいのかもしれません。まあ半信半疑と言ったところです。
※ちなみに注文した時はレビューが載っていなくてわかりませんでしたが、今現在amazonでの評判は悪いようです。これは買い替えないとダメかもしれない...。


■背面保護:指紋が目立たない 光沢本体保護フィルム iPhone 7 裏面用 OverLay Brilliant OBIPHONE7/B/12
これまで背面保護フィルムを使ったことはありませんが、今回は塗装保護のために使用することにしました。


後はiPhone7が届くのを待つだけです♪