memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

オーディオ以外の新兵器

SSDの価格もこなれてきたので、以前からやりたいと思っていたMacBookProへのSSD搭載を実行予定。ただしHDDとの換装ではなく、オプティカルドライブとの換装です。
SSDIntel X25ーM(120GB)を既に入手済みですが、オプティカルドライブスペースに取り付けるためのマウントがまだ届いていません(予定では明日届く予定)。届き次第換装作業をします。


Intel SSD 120GB SATA 2.5inch MLC w/Cable Retail K SSDSA2MH120G2K5

Intel SSD 120GB SATA 2.5inch MLC w/Cable Retail K SSDSA2MH120G2K5

[rakuten:akibakan:10028037:detail]


次の新兵器はFinePix X100。気になって、気になって、気になって、仕方がなかったので...(^_^;
実はamazonで予約していたのですが、3/5の発売日を過ぎても一向に発送される気配がないのでキャンセルし、楽天で在庫があるお店を探して発注しました。福島のカメラ店ですが、在庫を問い合わせたところ1台だけ残っているとのことだったので速攻で注文。こちらは水曜日に届く予定。
パールシルバーフレームのレンズプロテクタフィルター(49mm)、純正のアダプタリング、そしてSDカード(8GB)は既に入手済み。純正ケースは高いので別の汎用ケースを捜していますが、まだ適当なものが見つかっていません。早いこと捜さないと...。


FUJIFILM デジカメX100シリーズ用アダプターリング F AR-X100

FUJIFILM デジカメX100シリーズ用アダプターリング F AR-X100


最後の新兵器はシチューパンです。お気に入りのT-fal IHセレクティブの24cm。これでIHセレクティブは、フライパン、ウォックパン、シャローパン、18cm片手鍋、24cmシチューパンの計5つとなりました。
ルクルーゼの24cmは普段使うには重くて使いにくいので、使いやすいやつを追加した次第。今週末に使ってみようと思います!


ティファール IHセレクティブ シチューパン 24cm C66146

ティファール IHセレクティブ シチューパン 24cm C66146