memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

Wadia521の電源ケーブル強化

今年最後のオーディオ投資(散財とも言う)としてWadia521の電源ケーブル強化を敢行。
“敢行”とか言うと何となくカッコよさげですけど、要するにどうしても一度使ってみたかった(欲望に勝てなかった)というだけのことなんですけどね...(^_^;


アレグロにも興味があったのですが、やっぱりNBSファンとしてはBlackLabel2を避けては通れないのではないかと...。



ということで現在使用しているSTATEMENTと入れ替えです。


先ほど届いたので直ぐにインストールし、現在試聴中。



エージングには時間がかかるし寝起きも悪いケーブルらしいけど、思ったよりもまともな音がしています。


意外だったのは、エージング前なので固い音なのかと思いきや、柔らかい音が鳴っていること。
まだ高域が伸びていないし透明感も出てきていないからかもしれませんが、この柔らかさは無くならないで欲しいなぁ。


もちろん現時点での音を評価するならこれまで使っていたSTATEMENTの方が良いのですが、何と言うか、化けそうな期待を感じさせる音なんですよね。


時折かいま見せる“音のリアルさ”がそう感じさせるのでしょうか。


それとも単にNBSファンの思い込みなのでしょうか。


その答えが明らかになるのは1ヶ月後くらいかな。