memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

ネットワークプレーヤー

ヤマハマランツから新製品が発売されるのですが、リリースを見る限りAIFFには対応していません。


ヤマハ NP-S2000



マランツ NA7004


ホントかなぁと思ってヤマハに確認してみたところ、やっぱり対応していないそうです。将来的にはファームウェアアップデートによって対応する可能性はあるけど、まだ発売前なので何とも言えません、ということでした。
マランツには確認していませんが、きっと答えは同じでしょうね。


LINN DSシリーズなら問題ないけど価格が高いのでヤマハのNP-S2000とかイイかなぁと思ったのですが、AIFFが再生できないことには話にならないので、しばらくは様子見ですね。