memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

近況

精心的な余裕がなくて、なかなかブログの更新ができません。
とりあえず近況(ネタ)に関してメモっておきます。そのうちちゃんと書くかもしれませんし、書かないかもしれません。


iPadを買った。
どうにも我慢ができなくなって、ついアップルストアにてポチっと。(^^ゞ
思っていた以上に便利です!トイレでも使っています!


iPhone3GSのカバーを交換。
iPhone購入時に買ったカバーが汚れてきたので新調しました。雰囲気一新、気分も一新!
でもできることならiPhone4に買い替えたい!


TUTAYA DISCASに入会し、BD/DVDのネットレンタルを体験。
Tポイントを貯めるためにTUTAYAのTカードに入会。折角なので、長い人生で初めてBD/DVDをネットレンタルしてみました。(これまでは全て購入していたということです)
レンタルって基本的に好きではないのですが、これはこれで便利かも。


●ネットワークオーディオに少し興味が出てきた。
HDDに入っているAIFFファイルを(フォルダ構造を変えずに)そのままNASにコピーして使えるならば、ネットワークプレーヤーを導入してもイイかなぁと...。


●入力端子が足りない!
オーディオシステムにつなげられないソース機器が増えてきました!
ベストソリューションはWadia521のSTリンク端子の活用ですが、プリアンプを導入するという手もあるんだよなぁ...。PL-Lとか...。


●ソファーカバーの新調。
ソファーカバーがへたってきたのでトーションレース&ローズキルティングのマルチカバーを購入。結構よい感じです。
[rakuten:lace-de-brugge:10000596:detail]