memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

50A2500のランプ交換

帰宅してテレビ(50A2500)をつけたところ、ランプ警告灯がついて画面が表示されません。

ランプを取り出して確認してみたらフィラメントが切れていました。
2007年10月13日に本体交換をしているので、2年8ヶ月で寿命がきたことになります。大体2〜3年くらい持つかなぁと思っていたので、予定通りといったところでしょうか。


早速、昨年の秋(ちょうど2年経った頃)に購入してあった新品のランプに交換しました。
何となくですが、色が鮮やかになって明るさも増したような気がします。(^_^)


A2500は既に製造中止ですので、補修部品がある間に次回交換用のランプを購入しておきましょう。


[rakuten:maido:10024203:detail]