memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

積ん読ライブラリ

オーディオネタがいくつかあるのですがそれはまた今度にして、今日は忘れないうちに買った本の記録をば。積ん読本がどんどん増殖して読むのが追いつきませんが...(^_^;

実は今通勤中に「ばいばいアース」(冲方丁)を読んでいます。買ったのは随分昔ですけど、ついにSFインタレストリズムが到来したんですよね!
でもってSFを中心に何冊か購入。最新作ではなく昔の作品が多いです。


基本的にハードSFが好きなもので。

宇宙消失 (創元SF文庫)

宇宙消失 (創元SF文庫)


こちらはSFミステリーですね。

フレームシフト (ハヤカワ文庫SF)

フレームシフト (ハヤカワ文庫SF)


「まだ読んでなかったんかい!」とつっこまれそうなタイトルが続きますが、こちらは山田正紀さんのSF2点。

神狩り (ハヤカワ文庫JA)

神狩り (ハヤカワ文庫JA)

弥勒戦争 (ハルキ文庫)

弥勒戦争 (ハルキ文庫)


「神狩り」を探していて見つけた作品。こんなの出てるなんて知りませんでした。攻殻ファンとしては読んでおかないわけにはまいりません。

イノセンス After The Long Goodbye (デュアル文庫)

イノセンス After The Long Goodbye (デュアル文庫)


大好きな藤崎慎吾さんの海洋冒険小説。SFと言えなくもないような。

鯨の王 (文春文庫)

鯨の王 (文春文庫)


二階堂黎人さんの「ボクちゃん探偵」シリーズ。先日「ドアの向こう側」を読み終わったのですが、これが結構面白かったので過去の作品を物色。

クロへの長い道 (講談社文庫)

クロへの長い道 (講談社文庫)