memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

スピプロTT、今日のところは発注せず。

日曜日にSpeed TRの異音について調べてみました。フレーム自体に亀裂や破断等は見られず、またボルト等のゆるみもなかったのですが、フレームを折りたたむ部分の接触面の一部の塗装が剥げているのを発見。いつからこうなっているのかはよくわかりませんが、ここが擦れて異音を発している可能性はありそうです。またヘッドパーツの下側の面からも黒い金属粉のようなものが出てきているので、ここも擦れてしまっているようです。


一応フレームの接触面と、ヘッドパーツの下側の接触面にグリスを塗り込んで対策。


その後、近所を短時間(20分ほど)だけ走ってみたのですが、特に異音は発生せず、またハンドルの渋さも若干解消!この状態ならOKなのですが、判断を下すにはあまりに短時間しか走っていないので、正直なところもうすこし少し長距離を走ってみないとわかりません。今度の土曜日はワイン会があるので、日曜日にでも確認してみるつもり。


一方、Speed Pro TTの購入についてですが、今日のところは発注しなかったというか、できませんでした。18時半からの打ち合わせが長引いてしまって、終わった時にはお店が閉まっていたんですよね。(;.;)


「TRの異音も何とかなりそうだし、TTは無理してまで買わない方がいいよ」という天の声なのでしょうか?


でも欲しいんだよねぇ...。


もう一晩考えてみて、明日結論を出そうと思います。