memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

iTransport用DCケーブル

先日の日記の通り、Type-AとType-Bの2種類のDCケーブルを作ってまずはType-Aから使っていたのですが、日曜の夜、ふとType-Bも試してみたくなって入れ替えてみたところ、音に勢いがあって良い感じです。何となくType-Aよりも良さそうな気がしたので、予定を変更しType-Bから使ってみることにしました。


それからまる1日バーンインを実施し、軽く聴いてみました。その際の印象を書き記しておきますが、付属電源との比較試聴ではありませんので相当にいい加減だと思います。


・一音一音に勢いがあり音の粒立ちが明快に
・ベースの低い音の輪郭が前よりも明確になっている
・低域の量感が増したようには思えないが力強くなった?
・高域が滑らかでしなやかになったような気がする
・情報量が増えた? ノイズフロアが下がった?


今週の平日は終日バーンインを実施し、週末に付属電源と外部電源(with Type-B Cable)との比較試聴をしてみましょう。