memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

予定変更

オーディオ強化策の次の一手としてiTransport用強化電源を導入するつもりだったのですが、拙ブログをご覧いただいているニコニコ様のお力添えがあり、マスタークロックジェネレーター用のルビジウム外部基準クロックを導入できる運びとなりました。\(^^@)/

昨年末のエントリーで書いた「2009年大欲望!」のうちの一つが早くも実現できることになります。正直なところ、マスタークロックジェネレーターの強化は今年は無理かなぁと思っていたので、これは嬉しい誤算!今年はオーディオ的には良い年になりそうだなぁ。


そんなわけでiTransport用の強化電源導入はしばらく先送り。そんなことよりもまずは外部クロックに使用するデジタルケーブルを考えなければ! でも外部クロック導入資金の工面もあるので高額なケーブルは無理。とりあえずOyaide DB-510をもう1本購入して暫定的に使用することにしようかな...。


この分だと強化電源は夏のボーナスで導入というタイミングになりそうですね。強化電源用に先走って購入してしまったCardas Golden Referenceは、当面Staxに使用することにしましょう。これはこれで良さそうな組み合わせですよね。