memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

A2500の冷却ファンの音

先日のエントリーで、A2500の冷却ファンの音がうるさいという話を書きましたが、ここ数日は特に気にならないレベルになっています。自宅にいる間はリアプロが置いてあるリビングのエアコンを「ドライ+26℃」でかけているのですが、外気温が高いと室温も高くなります。
リアプロから2m離れたところに置いてある温度計の数値ベースでは、どうも29℃を超えると冷却ファンが最大で回り、それ以下になるとさほど気にならない回転数に落ちるようです。無論、A2500内部の温度センサーでのスイッチング温度はもっと高いと思いますが、一つの目安にはなりそうです。
9月は残暑が厳しいらしいですが、冷却ファンがうるさいときは温度計を目安にエアコンの設定温度を下げようと思います。地球温暖化的価値観的には如何なものかとは思いますが、背に腹は替えられませんから...。