memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

ヘッドホンオーディオ用ラックの棚板増設

これまでは4段ラックの最上段にPRELUDE、R26、U2 miniの3台を置いていました。
スペースの都合上、R26とU2 miniはスタッキングせざるを得ませんでした。

ただ、音のことを考えるとできるならスタッキングはしたくないので、サウンドマジックのラックの棚板を増設することにし、直販サイトで棚板1枚とポール4本を購入しました。

nwj-store.jp

午前中に届いたのですぐに増設作業を行なって先ほど完成。

新しいレイアウトはこんな感じになりました♪

電源ケーブル長の都合上、R26とU2 miniの電源ケーブルを入れ替えざるを得ませんでしたが、少しだけ試聴したところ音への悪影響はほとんどありませんでした。
むしろこの組み合わせの方が音のキレが少し良くなったかもしれません。

何はともあれ、これで全ての機器を平置きすることができたので、気分的にスッキリしました♪