memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

最悪のタイミングでコロナに罹患してしまいました... (T . T)

23日に久しぶりの同期会で大阪に行き、同期会の前に友人宅でJBL DD66000の音を聴かせてもらう予定でした。

また24日は京都(もしくは淡路島)で行きたかった神社をいくつか回るつもりで、(そのためではないけど)予約していた新しいレンズも今日の午前中に届き、後は23日を待つだけでした。
※新しく購入したレンズについては後日アップします。


しかしながら昨日から感じている熱っぽさと関節痛が今朝になっても治らないので、もしかしたら風邪ではなくインフルもしくはコロナかもしれないと思い、お昼前に抗原検査キットで調べてみたところコロナに罹患していました... (T . T)

今朝風邪薬を飲んでから昼過ぎに測った体温は37℃、関節と筋肉が少し痛く、鼻水が少々、咳が少々という程度なので、今のところは本当に風邪の初期症状くらいなのですが、このままの状態で推移し回復するのか、あるいは悪化するのかは神のみぞ知るです。


同期会幹事には欠席の連絡をし、予約してあったホテルもキャンセルしました。

残る心配は母に感染しているかどうかでしたが、デイサービスから帰宅後に抗原検査をしてみたところ、幸にして陰性でした。

今日明日の食事は別々に摂ることとし、食事の準備の際には手洗いをして使い捨て手袋を装着し、母との接触はできる限り避け、土曜の朝にもう一度母の抗原検査を行なって陰性だったら、月曜までショートステイに行ってもらいます。
※マスク装着は当然ですね。

同期会に合わせて母のショートステイを予約していたのが幸いしました。


同期のみんなに会えなくなったのは残念だし、DD66000の音を聴けなくなったのも残念ですが、仕方ないですね。

同期会の前にコロナ感染が判明し、みんなに迷惑をかけなくて済んだだけで良しとします。