memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

Apple Polishing Cloth

Appleが発売しているモニター画面清掃用クロス。

一時在庫切れだったのですが、アップルストアに在庫が復活していたので買ってみました。

思っていたよりも厚みがあってしっかりしています。

試しにiPad Pro 11 inchの画面を拭いてみましたが、拭き取り性能は良いですね。

だったらと言うことでメガネのレンズを拭いてみたのですが、こちらはクロスの厚みが仇となって拭きにくいです。

やっぱり画面専用で使った方が良さそう。

まあ機能的には良いと思うけど、これ1枚で1,980円と言うのはどう考えても高すぎかな...^^;

アップルフリークス以外にはお薦めしません。