memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

朝6時過ぎに届いたメッセージ

今朝は5時過ぎに目が覚めてしまい、ベッドサイドにクランプしてあるiPadRadikoで「ベルク presents 乃木坂46の乃木坂に相談だ!」(TOKYO FMのラジオ番組)の最新回を聞いていました。

実は坂道メンバーがMCをやっているラジオ番組は結構本数があるのですが、その中で毎週必ず聞いているのは次の5本です。(富山だと聞けない番組もあるのでRadikoの有料版に入りました)

ちなみに乃木坂の新内眞衣さんが17日の放送でグループ卒業を発表され、ANN MCも1月末までとのことなので結構ショックでした。まあ年齢が年齢なので卒業が近いことはわかっていたけど、実際に発表されるとやっぱり悲しいですね。
2期生の中では一推しだったし、まいちゅんのANNは好きだったんですよね。


いきなり本題から外れてしまったので話を戻しますが、半分くらい聞いたところで寝てしまい、30分くらいしてまた目が覚めたので頭から聞き直していたところ、6時過ぎに突然iPadのフラッシュが光り出してメッセージ通知が表示されたのです。

こんな朝早くに誰がメッセージを送ってきたのかと訝しみながらメッセージを開いたところ、何とアップルからでした。


Apple Store:W********の商品が発送されました。お届け予定日 2021/11/26。詳細は配送状況をご確認ください。」


そうです。注文していたMacbook Pro 14インチがついに発送されたのです!

注文時の配送予定日は11/28〜12/5だったので、予定よりも2日早く届くようです♪


SoCがインテルからM1に変わったので、恐らく今使っている13インチのpython環境は動かなくなるはず。なので今回はバックアップからの復元ではなく、他のアプリも含めて最初からインストールして環境構築しようと思っています。

大変だけど、楽しみ〜♪