memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

MTV Unplugged Presents: Kyoko Saito from Hinatazaka46

ファンの方なら既にご存知のことですが、日向坂46の齊藤京子さんが昨年の「MTV LIVE SESSIONS: Kyoko Saito from Hinatazaka46」に続き、MTV Unpluggedに出演され、5月21日にぴあアリーナMMにて有観客ライブが行われました。

有観客でソロライブを行うことは齊藤京子さんの夢の一つだったので、それが叶ったことはファンとして嬉しい限りです♫
※ちなみに「日高屋のチゲ味噌ラーメンのカップラーメン化」も夢の一つだけど、何とそれもカップスターで商品化され既に発売されています!素晴らしい!
ASCII.jp:日高屋「チゲ味噌ラーメン」カップ麺 日向坂46・齊藤京子さんが目印の“ゆるい”味


そしてそのライブが6月24日20時半からMTVで放送されるのですが、昨年のライブはMTVの同時配信で見られたけど、今回のライブは配信がなさそうな感じ。

そこで何とかライブが見られないかともう一度調べてみた結果、BS/CSアンテナを立ててスカパー!を直接受信するしか手がなさそう。

でもこのためだけにアンテナを立てるというのは流石に費用対効果が悪すぎるので諦めていたのですが、ふと「我が家で見られないなら誰かに録画してもらえばよいのでは?」と思い、頭に浮かんだのが我が弟です。

大手芸能事務所に勤めているので、もしかしたら自宅でMTVを契約しているかもしれないし、場合によっては会社で録画できるのではと思い聞いてみたところ、自宅でMTVを契約しているとのこと!

持つべきものは優秀な弟ですね。

早速パナソニックのBDディスク(日本製)をamazonで購入し弟宅に送る手配をしました。

なお放送日の前日に昨年のライブの再放送があると教えてくれたので、それも録画をお願いしました。

これで素敵なライブを何度でも見返すことができるようになるので、嬉しい限りです♪


【6/9 追記】
なんと、Leminoでも配信されることが決定しました!
MTVと同じく6/24(土)20:30~です!
見逃し視聴期間:6月 24日(土)22:30 ~ 6月 30日(金)23:59
視聴チケット:2,500円
Leminoさん、有能です!