memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

台風19号の爪痕? 荒川サイクリングロードが泥だらけに!

最近はケイデンスをあげる練習をするために、比較的スピードが出やすいコース〜千川通り目白通り、青梅街道、早稲田通りを使用して井草とか荻窪あたりに行って戻ってくる〜を走ることが多いのですが、久しぶりに荒川に行ってみました。26日の土曜日のことです。


浮間あたりで荒川の土手に上ってサイクリングロードを見てみると、ほとんど自転車が走っていません。むしろ土手の上の道の方が自転車が多い状況。


何でだろうと思いながら土手の上の道を下流に向かって走っていると、ビックリするような光景が目に入ってきました。



なんと、サイクリングロードが泥で埋まっているのです!


しばらく見ていると、この状態でもロードレーサーで走っている猛者がいましたが(多分ここまで走ってきて初めて道が泥で埋まっていることが分かったものの、今さら引き返したくないので強行突破したのでしょう)、まあ普通のローダーはこの泥の中は走りませんよね。


かく言う私も荒川サイクリングロードを走るのは諦め、今まで走ったことが無い道(街)を走る探索モードに変更することにしました。


でもこの状態だと、荒川サイクリングロードが以前の姿に戻るのは少し時間がかかるかもしれません。やっぱり台風の威力って恐ろしいですね。