memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

AK70 再び!

SONY NW-WM1Zの導入により、もう打ち止めにしたはずのDAPを買ってしまいました...(^_^;


実は昨年の秋以降、仕事で大阪に出張することが増えました。新幹線の中では音楽を聴きながら読書をして過ごすので、毎回WM1ZとMaverick IIをカバンに入れて持って行くのですが、仕事の都合で15インチのMacbook Proも持って行かなければならないため、カバンが重くて仕方ありません。


とは言えMacbook Proは外せないので、WM1Zを持って行くのを止めてもう少し軽量コンパクトなDAPにしようかと思った次第。それにWM1ZとMaverick IIのペアは高価なので、出張には持って行きたくないんですよね。


でもAK70とDP-X1Aは既に手放してしまったので、後はWalkman A35しかありませんが、流石にA35じゃねぇ...。


そこで新たに1台導入することにし、色々検討した結果がAstell&KernのAK70MkIIになったというわけ。


そもそもAK70の音は気に入っていたし、2.5mmのバランス端子があるのでT8iE2+純正ケーブルのペアが使えます。これなら軽量コンパクトだし、車内で良い音を楽しむことができますからね。


昨日amazonで注文し、先ほど届きました。



以前持っていたAK70はTrue Blueという少し紫っぽい青でしたが、今回はMarine Blue。Sunchine Redと迷ったけど、やっぱり青系統の色が好きなのです。



今回はケースがついていました。あと128GBのMicroSDもついてたけど、R/Wのスピードが遅そうなので手持ちの高速なカードを使います。


ファームウェアをアップデートしたらバッテリーがほとんど無くなってしまったので、現在充電中。完了したら楽曲を追加でコピーし、バーンインを始める予定。


AK70MkIIはDACがch独立になり、音も初期型より良くなったという話なので、音を聴くのが楽しみです♪




aiuto Astell&Kern AK70 MKII/Marine Blue/ハイレゾプレーヤー/ AK70MKII-MB-JP

aiuto Astell&Kern AK70 MKII/Marine Blue/ハイレゾプレーヤー/ AK70MKII-MB-JP