memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

ヘッドフォンシステムの構成変更と久しぶりのPC audio #5:iGalvanic3.0

前回からのつづき


ヨドバシカメラに注文したiFi iGalvanic3.0が到着しました。



パッケージはいつものデザイン。

本体は思っていたよりも小さいです。タバコよりちょっと大きいくらい。

出力端子側にはアースの状態に合わせて選択するGround Linkスイッチが付いています。ソース機器と本体をつなぐためのケーブル(USB3.0)も付属していました。

こちらはUSB3.0規格の入力端子。


写真を撮った後、Macbook ProSonica DACに接続して動作確認を実施。接続が不安定で音が途切れる場合があるという事前情報を入手していたのでちょっと不安でしたが、Ground Linkをフルアイソレーションにしても問題なく動作してくれました。


また最初は付属のUSB3.0ケーブルでMacbook ProとiGalvanic3.0を接続しましたが、別途入手したAETのUSB2.0ケーブルでも問題ないようなのでAETの方を使うことにします。


現在、AETケーブルのエージングも兼ねて、例の如くシステムエンハンサーのリピート再生を実施中。寝る前に音を聴いてみるつもりですが、効果確認は明日行う予定。価格相応の効果を発揮してもらいたいものです。


〜もう少しつづく