memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

OPPO Sonica DAC 到着♪

ヨドバシカメラで予約したSonica DACが予定通り到着しました♪



105JP同様、不織布に入っています。



思っていたよりも筐体は小さく、奥行きは普通だけど幅が短いです。



要するに縦長のフォルム。



背面の端子パネル。


ベッドサイドのヘッドフォンオーディオシステムに設置するに際し、インシュレーターがあまりにチープだったので外してKripton IS-HR50を使用することにしました。



インシュレーターはプラスのドライバーで外せます。



設置した状態♪


ネットワーク設定をするためにOPPO SonicaアプリをダウンロードしようとAppleApp Storeで検索したのですが見つかりません。OPPOのサイトのリンクから辿っても「ご希望のアイテムは、現在日本のStoreではご利用いただけません。」とのメッセージが!


それならUSのストアでダウンロードしようと行ってみたのですが、アプリはあるもののUSのAppleID(アカウント)を持っていないのでダウンロードできません。


だったらUSBメモリでアップデートしようと思って再びOPPOのサイトに。しかしながらUSBメモリ経由でのアップデートの場合もネットワーク接続が必要みたい。完全に手詰まりです(T.T)
【2/8追記】読み直してみたら、アプリのダウンロードとファームウェアアップデートの話がごっちゃになっていて前の話とつながってないですね。申し訳ない...(_ _)。このパラグラフは「アプリがないとネットワーク設定ができず、ネットワーク設定ができないとインターネットにつなげられないのでファームウェアアップデートができないけど、そう言えばファームウェアアップデートはUSBメモリ経由でもできるのでサイトからダウンロードしてアップデートしようとしたんだけど、実はUSBメモリ経由でアップデートする場合もインターネットにつなげる必要があった」という話です。
ちなみに今日OPPOのサイトを見てみたら、アプリはAppleの更新審査中みたいです。段取り悪すぎでしょう。


早晩日本のAppStoreに登録されると思うので、ネットワーク設定は後回しにしてiPod+iD100のデジタル出力を受けられるように設定し、システムエンハンサーのリピート再生を開始。2回リピートした後に、とりあえず試聴してみようと思います♪


[rakuten:audio-s:10041762:detail]