memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

今年もバッグ

毎年恒例の自分への誕生日プレゼント。昨年は通勤用のバッグにしましたが、今年は欲しいもの(オーディオを除く)が思いつかなかったので止めにしようと思っていました。


そして誕生日から1ヶ月弱が経過。
ゴールデンウィークが近づいてきたので、1日くらいどこかに出かけようかなと考えていた時、そう言えばカジュアルバッグって持ってないなと...。通勤・仕事用、ポタリング用、そしてカメラバッグはいくつもあるのに、日帰りでお出かけする際に持って行ける少し大きめのバッグはありません。


ちょっと遅くなったけど、今年の誕生日プレゼントはカジュアルバッグにしようと決め、ネットを物色。いろいろ探した結果、これにしました。




aniaryのニューアイディアルレザー・トートバッグ(ダークブラウン)です。


形はシンプルですが、クロコ風の型押しが施してあるのでいい歳のオヤジが持っても可笑しく無さそう。また外側にジップポケットが1つ、内側にも4つのポケット(2つはジップポケット、もう2つはオープンポケット)があるので、財布やスマホや眼鏡ケースをちゃんと収納できる点が気に入りました。サイズも大きめなので(下部の幅が365mm、厚みは170mm)カメラ(一眼レフ)も余裕で入ります。


タイミングがずれちゃったけど、結果オーライです♪